What is refresh service?

【リフレッシュサービスとは?】

撥水効果は残念ながら永久に続くものではなく、
繰り返しの着用やお洗濯により徐々に薄れていくもの。
そこで私たちが提案するのが
「リフレッシュサービス(再撥水加工サービス)」です。

商品の撥水効果が薄れてきたと感じたら、
専用チケットをご購入いただき商品と一緒にご返送いただくことで、
本格的な再撥水加工を受けていただけます。

Ame no chi Hareが契約する国内有数の工場にて
丁寧に加工を施すことにより、撥水効果はほぼ元通り(※)に。
※撥水性試験(JIS L 1092)の検証結果による

ご利用の頻度は1年に1度を目安に
メンテナンスしていただくのがおすすめ。

商品を長く愛用していただくための、私たちの真心のしるしです。

How it works?
ご利用手順は簡単!

Step 1
【リフレッシュチケットをご購入】

サービスのご利用には専用のチケット
「リフレッシュチケット」が事前に必要となります。
チケット1枚につき商品1点の加工が可能です。
複数商品を申し込みいただく場合は、
商品と同じ枚数のチケットをご購入ください。

Step 2
【チケットに必要事項をご記入】

お手元に届いたリフレッシュチケットに必要事項をご記入ください。

Step 3
【専用フォームからお申し込み】

ご記入済のリフレッシュチケットをご参照の上、
サービスをお申し込みください。

Step 4
【返送用キットが郵便受けに届きます】

お申し込みより4営業日程度で
返送用キットをご指定のご住所にお届けします。
返送用キットには工場宛の着払い伝票、返送用の梱包材が含まれます。

Step 5
【チケットと商品を工場へご返送】

ご記入済のリフレッシュチケットと商品を同封し、
返送用キットを利用して工場へご返送ください。

Step 6
【あとは待つだけ!】

1点1点職人の手で再撥水加工をいたします。
工場到着後、約3週間程度で
お客様の元に加工後の商品をお届けします。

※混雑状況により多少前後することがございます。
尚、お届け日のご指定は承りかねますのでご了承ください。

【重要】リフレッシュサービス ご利用条件

  • リフレッシュチケット1枚につき、商品1点の加工がお申し込みいただけます。
  • 1度にチケット5枚分まで、まとめてサービスをお申し込みいただけます。
  • サービスをご利用いただけるのはAme no chi Hareの商品に限ります。(傘は対象外となります)
  • リフレッシュチケットの返品・返金、紛失などによる再発行はお受けできません。ご了承ください。
  • 使用済のリフレッシュチケットを再利用することはできません。新たにご購入をお願いいたします。
  • コピーなどご自身で複製したチケットはご利用いただけません。
  • 商品のご返送には必ず返送用キットの梱包材・送り状をご使用ください。
  • お届け先のご住所を変更したいなど、サービスご利用中に申し伝え事項が発生した場合はこちらまでご連絡をお願いします。
  • お送りいただいた返送用キットの内容物に万が一不足や不備がある場合は、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
  • 加工後商品のお届けは工場到着日より約3週間程度を予定しておりますが、混雑状況により多少前後する場合がございます。
  • 加工後商品のお届け日時指定はできかねますので、予めご了承ください。

※サービスのお申込みには、
事前にリフレッシュチケットのご購入が必要です。